ドラクエ徹底攻略情報wiki

個人的なドラクエ攻略ブログ

渦潮と夜景

ツツジが綺麗な季節

終の棲家になるであろう場所のツツジ

…これについてはまた語るときもあるでしょう

5月13日

久し振りに明石海峡大橋を渡って淡路島へ

あいにくの雨と霧

作りたてのアナゴ弁当が美味しかった

走ること1時間

早めの昼食は渦潮の丘へ

さすが淡路島

玉ねぎ装飾の自販機に玉ねぎのUFOキャッチャー

オッたまげた^^;

旬の味はサワラ丼にシラス丼にウニ焼きにぎり…完食

大鳴門橋を渡って…初めて橋の上からの渦潮見物

船から見たのは15年位前かな

橋の下に500m弱の通路があって強化ガラスから30〜40m下の海峡をのぞく

手先足先がひりひりして怖いのなんの^^;

大丈夫とわかっていてもなかなかガラスの上に乗れないんだなぁ

上から見る渦潮は…やはり壮大

帰りは雨も上がって古オープンの快適ドライブ

ハイウェイオアシスも初めて観覧車と反対側に寄ったけど…

こちらの方が人が少なくて落ち着くね

神戸

再度山方面から摩耶山頂の霧でけぶるホテルへ

早めのバースディケーキ

夕暮れまで雲がかかっていたけれど

暮れるにしたがって開けた視界…夜景